結婚相談所は大手サイトの方が良い理由

私がアドバイスをするのもおこがましいのですが、いくつかお話しを。今まで出逢って来た方を見て、私が思ったことをお話ししますね。

【月額数千円の婚活サイトについて】

婚活サイトについて調べていると、数千円で利用できるところもありますよね。手軽に思えますが、そこに集う人も玉石混淆。なぜそんなことを言えるかと言うと、私も試しに2か月ほど入会していたから(笑)

真剣に結婚したい人の割合は少な目。いきなりメッセージで身体の関係をほのめかされることも……もちろん即シャットアウト!審査が厳しいところもあるようですが、大手サイトと違ってかなり緩いみたいです。私も自己申告のプロフィールでした。なので、口コミ掲示板を見ると既婚者が紛れ込んでいるときもあるそうです。

そして、何よりの違いは自分から動かないといけないところ。自分からアクションを起こして相手を見極める必要があります。これがなかなか難しい。

試しにネットで婚活をしてみるには良いと思いますよ。雰囲気はつかめます!

【大手サイトの方が良い理由】

私が結局、入会金がかかるオーネットを選んだのは、そうしないと自分から動けないから。受け身の性格だったので、自分から動くタイプじゃなくて誰かに背中を押して欲しかったんです。上に書いたような数千円の婚活サイトの場合、自分で動かないといけません。大手の方がお金はかかっても、その分きめこまやかなサービスを受けられます。
そして、利用者が本気なのも◎!
そこそこまとまったお金を出すので、男性も本気度が違うんですよね。

金額が違うから当たり前ですが、オーネットの方が満足度も違うし、結果的に高い……とも思いませんよ!

【サービスはトコトン利用するべき】

オーネットなど大手婚活サービスでは、いろんなサービスがあります。担当カウンセラーと無料で話ができたり、プロフィールを添削してくれたり。

そしておすすめなのがコーディネートサービス。これは別途有料なのですが、担当者が『この人とならあいそうだな』と感じてくれた人と会える仕組みなんです。オーネットは最初から最後まで同じ担当者がつきます。
私の場合は宝塚男役のオーラが漂うMさんだったのですが、彼女にはお世話になりました……。
心を通わせた相手だからこそ、良い人に引きあわせてくれるはず。私はお願いする前に夫と出逢えたのでやっていないのですが……Mさんがどんな人と引き合わせてくれるのかちょっと興味がありました。

せっかく入会しているので、そういったものは利用した方が良いです。前のめりなくらいが丁度良いかも(笑)

【理想の条件について】

高すぎるのは問題ですが、せっかく入会しているのに低すぎるのももったいないと思います。入会してから最初の数か月は申し込みが多くなる時期。最初からハードルを一気に下げなくても、最初はちょっと欲張っても良いかとも。
それで反応が悪かったら、担当者さんに相談しても良いですしね。

【お金について】

いきなりシビアなことを言いますが、婚活はそれなりにお金がかかります。私がパーティーで出逢ったNさん。
Nさんは貯金を切り崩して婚活していました。こんなことを言ってはなんですが、そのために美容院も行かず服も買わず節約の日々。デートするのも家の近くまで来てもらっていたとか。
「早く結果を出さなきゃ!」とかなり焦っていました。
(自分のことを棚に上げてスミマセン)

外見ではなく見た目で判断して!とは言いたいですが、やっぱり第一印象は大切ですよね。私も婚活をしていたときは、ファッションや美容には以前よりもお金をかけていました。カツカツで節約しながら婚活をしても気持ちが焦るばかり。婚活貯金をしてからゆったり活動した方が、良いご縁も見つかると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする